それまでは、週に一度のアキバ詣では欠かさなかっただけに、色々と街の様子が変わっていてビックリの連続でした。
ラオックスのマック専門店「The Mac Store」が24日(土)から、少し離れたラオックスのコンピュータ館の三階に移転というか前戻っていました。
秋葉原で、マッキントッシュの販売フロアの規模ではソフマップの「Mac Collection」と競い合うほど、此処へ行けばマックに関することは大抵分かるのでマックファンには居心地の良い店でした。
それが同じラオックスの「アソビット キャラシティ」がビル改築のため追い出され?此処へ移転してきて、正に玉突き現象で追い出されたようです。こちらは31日(土)の開店で、私が前を通った時はマダマダ準備中で棚などが運び込まれていました。
右手がラオックス |
「The Mac Store」の方はコンピュータ館の三階に移転していました。
エスカレータを降りると、まずパソコン周辺のサプライ用品の棚がズーッと続いていて、その向こうにマックおよびマック周辺機器などが展示されているコーナーがありました。
三階フロアの三分の一程度の規模で、マックは何処かな?っと探している人には目に付くでしょうが、何気なく通ると見過ごしてしまうほどインパクトのない雰囲気に少々ガッカリしました。
以前、このビルの六階に「Macフロア」としてあった時には、キッチリとまとまっていた感じがあり雰囲気も良かったので、今回のフロアレイアウトはイマイチの様に感じました。
0 件のコメント:
コメントを投稿