iPhone 4 |
それから間もなく一年が経とうとしていますが、私の "iPhone 4" もスマートホンとして日々便利に使っています。
しかし、ここ数ヶ月、ホームボタンの具合が、時折ですが、怪しい動作を繰り返す様になり、少々ストレスが貯まり始めました。
アプリの動作に関しては、全く問題はないのですが、このホームボタン、ダブルクリックとシングルクリックを巧く感知出来ないらしく、意のままに操作することが出来なくなりました。
それも、その症状が出たり出なかったりの気まぐれ状態にお手上げ、それで、アポ無しでしたが、週初めにアップルストア銀座へ出掛けました。
エントランスの近くに居たスタッフに用件を伝えると、直ぐに手近のマックで Genius Bar の予約を取ってくれました。
二十分後に不具合を確認出来るかも?との返事に、四階の Genius Bar へ行ったところ、結構混み合っていましたが、三十分後にカウンターへ呼ばれヤレヤレの思いでした。
相対してくれた女性スタッフに、症状を伝えて "iPhone 4" を差し出すと、ホームボタンを何度もプッシュしていましたが、何故かこんな時に限って顕著に症状が出ず少々狼狽えました。
それでも、彼女いわく、「今は確認出来ませんが、その様な事もあり得ますので、 "iPhone 4" のデータを親機となるマックにバックアップしてから再度お越し下さい」。
ちょと冷や汗ものでしたが、申告した不具合が発生する可能性は有りとの判定の様です。もしかすると、類似の事例が少なからず有るのかも?しれません。
間もなく、購入から一カ年、未だ保証内修理の扱いですから無料修理のサービス見積書を作成して貰え、次回にコレを提示すれば新品交換して貰えます。
時間的にはギリギリでしたが、バッテリーが、へたって来た時期でもあり、「万事塞翁が馬」の心境です。
0 件のコメント:
コメントを投稿