Translate

2009年1月6日火曜日

アップルストア銀座で二、三質問してみました

銀座二丁目の伊東屋に買い物に行った帰り道、銀座通りの向こう側、銀座三丁目にあるアップルストア銀座へ立ち寄りました。前回訪れたのが昨年の十月のこと、iPhoneG3のACアダプターのリコールで行って以来二ヶ月ぶりになりました。


特に何か買う為でなくアップルストア銀座のスタッフに直接聞きたかったことがあってのことです。
一階奥のエレベータで四階フロアに上がりました。ここはアップル純正の周辺機器やサードパーティーのアクセサリーや周辺機器を展示販売しているところです。

正月明けのこの日は意外と来店者が少なくスタッフが手持ちぶさたにしていて、私としては好都合でした。

その場で聞いてみたことは、
「iPod用のスピーカーシステムはたくさん出回っているが、それにiPhoneG3を取り付けたらどうなるのか?」→「楽曲を再生するモノがあったり、再生しなかったり、あるいは、充電しなかったり、リモコンが効かなかったりでお薦めしませんが・・・」

「ここではApple Remoteの価格が2400円だが、秋葉原のソフマップでは500円足らずで売っていて、モデルチェンジするのか?」→「聞いていませんが・・・」

「ハードディスク "Western Digital My Book Studio" のフォーマットはFAT32 か?」→「ここで売っているモノはMac専用として、HFS+ジャーナル形式でフォーマット済み、同梱ソフトウェアはMac OS X 10.4.8以上を必要としますが・・・」、回答によっては、100%納得できず、些か消化不良のような気分でしたが、真摯に応対してくれたので今回はその辺で止めておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿