秋葉原の某PCショップのマック関連フロアで、ユニークのフォルムのスピーカシステムが展示してあるのに気付きました。
もちろん初めて見る商品ですが、iPod用ドッグが付いていて、マニア受けするに違いないようなルックスです。
よく見ると、"Made for iPod"と"Works with iPhone" のロゴマークもありました。
普通、スピーカーシステムであれば、箱に入っているのが定石ですが、これは何と箱そのものが無くてウーファーとツイターのユニットが半透明なアクリル製パネルに取り付けられた、構造的にはとてもシンプルなカタチです。
スピーカー自体は、それぞれ円筒状のケースにシッカリと収められ、デジタルアンプにより、最大で、片チャンネル 50W、両チャンネル 100Wのパワーが得られるようです。
ウーファーは 4 in.、ツイターは 1 in. の 2Way で、bass と treable も個々に変えられるので、ある程度は好みの音を創ることが出来るかも知れません。
iPod用の外付けスピーカーの多くは、数千円程度の奇抜なカタチや色に凝った物が多く、音質に関しては、はなから期待できない物ばかり?ですが、これは、それらと一線を画すものがあります。
実際に聴いた感じとして、低音はやや苦しいですが、歯切れの良い迫力あるサウンドで、手元に置きたいような格好いいヤツだと思いました。
しかも、iPod だけでなく iPhone にも対応しているのも評価出来ますが、価格は三万円台半ば、コストパフォーマンスでは意見の分かれるところかもしれません。
0 件のコメント:
コメントを投稿