私の "iPhone 4" ですが、購入から半年が過ぎた頃からホームボタンのタップ操作が、不確実な動作を繰り返す様になりました。
それでも騙し騙し使っていましたが、辛抱ならず六月、アップルストア銀座へ行き相談したところ、申告した不具合が発生する可能性は有りと判定され、新品と交換になりました。
購入から十ヶ月目の事で、未だ保証内修理の扱いでしたので修理費用も掛かりませんでした。
それから間もなくアップルからメールが来て、「AppleCare Protection Plan」に加入して、あなたのiPhone 4のサポートをもう1年延長しませんか。無償電話サポートとハードウェア修理保証をiPhoneの購入日から2年間に延長できます」とありました。
夏前から "iPhone 5" とか噂される新製品が秋には出そうな気配に、思案していましたが、今日、アップルへ直接電話で申し込みました。"iPhone 4" は 7,800円です。
アップル製品の修理代金が高いのは昔から有名?です。
六月の時の "Genius Bar 修理確認書" によると、ホームボタンに関わる修理代金は、21,714円。もちろん、その時は保証内修理のため無料、しかし、有料となれば、法外な額とも思え、苦渋?の選択です。
なお、最後にひとつ確認した事は、ソフトバンクとの回線契約を解除した場合でも、この「AppleCare Protection Plan」は有効とのことでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿