Translate

2009年3月26日木曜日

初代 "iPod shuffle" ですが、四ツ目は何と2,680円で

新たに発表になった "iPod shuffle" は、アップルによると世界一小さいミュージックプレイヤーだとか。それでいて、新しいVoiceOver機能が再生中の曲名とアーティスト名を音声で教えてくれて、更にプレイリストの名前も読み上げてくれる様です。初代 "iPod shuffle" と比べ、凄く進化しているのが分かります。

そんな時にフラリと立ち寄った秋葉原の某PCショップのショーケースに初代 "iPod shuffle" がヒトツ有るのを発見?しました。
先月もこの初代 "iPod shuffle" を二ツ買っていますが、またまた、コレクターズ・アイテム?として即座に買ってしまいました。

新製品の方は "8GB" 仕様ですが、これは "1GB" です。

しかし、外観がUSBメモリーに酷似し、充電も楽曲データの同期もMac/PCのUSB端子へ差し込むタイプです。しかも、USBケーブルが不要で扱いがとても簡単、オマケに、USBメモリーとしても使えて便利です。

中古価格は2,680円、新製品は8、800円ですから、まあまあのパフォーマンスでしょうか?これで、初代 "iPod shuffle" のコレクション?は四ツとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿