Translate

2010年3月7日日曜日

アップル純正の DVD-R ってロゴ付きなんでしょうか?

巷で林檎を見ると直ぐに反応してしまうのがマックユーザー(エバンジェリスト)の悪いクセ?かもしれません。先日、秋葉原の裏通りにある某PCジャンク店でブルーアップルが目に付き立ち止まりました。店先、それも路上にはみ出すように置かれた段ボール箱に DVD-R のパッケージが無造作に放り込まれていました。

白地の真ん中にアップルロゴが付いていて、裏を返すとクパチーノのアドレスも読み取れる、正真正銘の純正 DVD-R です。

私がだいぶ以前に買ったマックでは、いく種類かの付属品のなかに、お試し用の CD-R や DVD-R が入っていましたが、いずれも不織布の袋に入ったサードパーティー製でした。それが、目の前の現物はプラスチックのハードケースに入っています。
ピッタリと完全に密封されていて、中のメディアの状態を見ることが出来ません。

アップルロゴの付いたブランクディスクなのか?真っ白なブランクディスクなのか?想像も付きません。
シールを剥がして中を見れば一目瞭然ですが、今は開けづに置きたい心境。真っ白なブランクディスクだったら、アキバでは 50円もしないフツーのメディアに成り下がり希少価値?も無し。しかし、そうは言う物の、これ、100円で買いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿