Translate

2010年3月27日土曜日

CS7 までは、首が繫がったような思いですが・・・

私が買った最初のAdobe製品は、Illustrator 3.0 とPhotoshop 3.0 だった様に記憶しています。その後、何度もアップデートを繰り返し今日に至っています。しかし、現状は "CS1" 止まりで、不便もなく使っています。

Mac OSXになってからの発売時期は、
Adobe CS1 → 2003年9月
Adobe CS2 → 2005年4月
Adobe CS3 → 2007年3月
Adobe CS4 → 2008年10月

"CS2"も"CS3"も"CS4"もアップデートを見送ってきて、"CS5" が出ると、アップデート版を買う権利を失う状況でいました。

いまやっている事からすると "CS1" でも不便が無くて、Mac OSX(10.3) までは動作が保証されているので安心していました。

それでも今年辺りは "CS5" が出ることも予想され、思案していました。

たまたま、秋葉原の某マックの専門ショップで Adobeデー と言う企画があり、三日間に限って Adobe製品が 15%オフのセールがありました。
それで、やむなく、アップデート版の Illustrator CS4 と Photoshop CS4 を買って来ました。

そんな折、昨日だったか?"Creative Suite 5(CS5)" が出るとのニュースが流れました。
買ってから未だ一ヶ月も経っていませんが、そんなこともあって旧製品になってしまうモノの販売促進セールだったようにも思えました。

何はともあれ、これで "CS7" までは、首が繫がったような思いですが、今の自分の力量と年齢からすると、"CS4" で打ち止めかも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿