現在は、MacBook Pro 15" をメインに使っていますが、年式的には些か古くなってきた感は否めません。
しかし、やっていることからすると、それほどのスピードも必要とせず、大量のデータの一括処理なども無い状態では、新型と比べても、その部分では負けている様には思えません。
されど、スペックの比較だけでは単純に言い表せないところでは、随所に最新のテクノロジーが見え隠れしていて、無視も出来ず、遂に新型の MacBok Pro 13" を秋葉原で購入しました。
昔に比べれば、かなり安くなったとは言え、五万、十万では無理そうな価格でしたが、先月、MacBook 13" を下取りに出していた為、半分くらいはそれで賄え、最新のマックを使えることになりました。
心残りは、ディスプレイが 15" ではなく、一回り小型の 13" であることでしょう。
それでも、サブ機として使うには十分過ぎるスペックですが、唯一、気掛かりなのが、ピカピカ液晶のモデルの為、己の顔が見え隠れして何とも鬱陶しい限りです。
今までは、ノングレアタイプのモノしか、私のラインナップにはありませんでしたが、DVDやJPEG画像などを視る時には一台くらいはあっても良かろうとの判断でした。
まぁ〜それはそれで、メインのモデルとの棲み分けで、お互いの良いところを巧く活用出来れば良いなぁ〜と独り納得しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿