Translate

2010年6月29日火曜日

iPhone 4、列ばずして予約を

六月十五日午後五時からの予約開始には出遅れ、しかも、
開始から数時間を経ずして(想定外の予約数を捌ききれず)ソフトバンクのサーバーがダウンするというオマケまで付いた、今年の新 iPhone 4 のデビューでした。

予約し損ねたファンも含め、発売日には、またまた長蛇の列が出来るほどの過熱ぶり。しかし、自分としては手も足も出ず、ただただ眺めているだけの不甲斐なさでした。

それでも、欲しいモノは欲しい訳で、何とかならないかと思案のあげく、知人が勤める会社の系列で携帯ショップも傘下にしている会社があり、社内ルートで口をきいて貰いました。

あまり、この様な手を使いたくなかったですが、
社員の福利厚生に関わる事案?という名目で対処して貰ったようで、直ぐに返事があり、予約に必要な事項をメールするようにとの指示で、即返信しました。

他の携帯ショップより早く入手出来るとは限らないし、何らの特典も無いが、予約の申し込みだけは確実に出来るとの返事でした。

この時期に長時間にわたって列ぶことなく、自宅に居ながらにして、メールだけで予約が出来たようですが、現物を手にするまでは半信半疑の日々を過ごすことになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿