Translate

2010年6月16日水曜日

ソフトバンクのiPhone 4 予約サーバーがダウン?

六月十五日午後五時から iPhone 4 の予約が始まると聞いていました。
それで、iPad の時の様子から、高をくくっていて、五時過ぎに出掛けました。

多少の列はやむを得ないと思いつつ、秋葉原のソフマップへ向かいました。秋葉原中央通りを歩き、店に近づきながら店先の様子が気になって居ましたが、列など無いことが遠目にも分かりました。

少々不安に思いつつ店内に入ると、iPhone 4 目当ての客は誰もいないようで、奥にいた顔馴染みの店員に聞いてみました。
彼は頭に手をやりつつ、申し訳なさそうな素振りで、ソフトバンクのサーバーがダウンして予約作業が出来ず、その時点で予約の受付を中止し、お引き取り願ったと言われました。明日以降の再開もあり得るようなニュアンスでしたが、遅れて来た客への方便かも?

彼の話では、五時前には既に手持ちの割り当て数を超えるような列が出来てしまい、整理券を渡したそうです。今日こそはっと意気込んで出掛けただけに、出鼻を挫かれた思いで、正に意気消沈しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿