Translate

2016年2月21日日曜日

アストロガイド2016 (iOS版)、一ヶ月遅れで、コッソリ?とリリース、

ここ数年、アストロガイド(iOS版)を利用していたが、昨年の暮れ、アップルのサイト(App Store)では、2016年バージョンが見当たらなかった。

「毎日の天文現象」、「太陽と月の出没」、「月齢を表示する日めくり」や、「惑星の見え方」、「毎月の天文現象一覧」、さらに主な天文現象の詳しい解説と画像が見られるアストロガイドは、iPhone や iPad で利用するのに最適であった。

     価格は何と 480円だが、
しかし、年が明けても、開発元の Astoro Arts の HP に何の情報も無いままで、2016年版はリリースされないと思っていた。

それが、今日、別件でブラウズしている最中に、アストロガイド2016(iOS版)の存在を知った。

早速ながらマックで iTunes を立ち上げ、心当たりの 「アストロガイド2016」 で検索すると難なくヒットした。

年鑑モノのアプリが、何と翌年の1月26日付けでリリースとは、タダタダ呆れたとしか言いようが無い。

「評価とレビュー」でも、遅れたことでのキャッシュバックとか一ヶ月分の情報が無駄になったとか・・・ブーイングの書き込みが多く、評価としては最悪に近い。
ただし、コンテンツ的には、これまでの延長線上にあるようで、マアマアかと思われる。

遅れた事による償い?は、来年の一月分までアップデートで対応できれば、ユーザの気持ちも収まるのではないか?と思量するが如何なものか?





0 件のコメント:

コメントを投稿