Translate

2007年11月25日日曜日

お台場海浜公園も吹く風に冬を実感しました

連休の中日、晴天に恵まれお台場海浜公園へ行って来ました。"ドリーム夜さ来い" を見に行って以来二週間ぶりですが、やはり浜辺の微風にも冷たさを感じ冬を実感しました。


背後に建つ、デックス東京ビーチやメディアージュ、アクアシティお台場などの商業施設は都心の繁華街並みの賑わいでしたが、さすが浜辺で遊ぶ人影はまばら、ユリカモメや渡りの鳥たちが多く羽を休めていました。
この日は満月で大潮、ここお台場の満潮時刻は午後三時五十分頃、何時になく浜辺が狭く見えるほどに潮が上げていました。上空は晴れ上がっていましたが、午後四時三十分の日没に近く、西の方向は雲がかかり、茜空をバックに薄墨色に見えるはずの富士山は残念ながら見えませんでした。

アクアシティの最上階にある展望デッキへ出て、アマチュア無線の430メガをワッチしてみました。午後遅くのためか?交信している局が少なく、いつもながらの無免許局?や違法局?ばかりでした。それでも、たまたま聴こえた町田の局となんとか交信出来てラッキーでした。

J*1**R 東京都町田市 FM  433.120MHz  His 55 My 55

■交信には免許を受けた430メガ帯のFMトランシーバー(最高出力5W)を使用しています。

Kenwood UHF Transciever TH-F7

0 件のコメント:

コメントを投稿