Translate

2007年11月30日金曜日

リニューアルオープン間近の神田駿河台下"おちゃのみず楽器"

既に旧聞ですが、先週のある日の夕暮れに神田駿河台下を通った時、交差点の向こうに改築中の"おちゃのみず楽器"のビルがほぼ完成しているのに気づきました。


窓が無くて白っぽいビルで、看板には"黒澤楽器店"とあり、親会社の店名に変わってしまうのでしょうか?もしそうならちょっと寂しいですね、永らく"おちゃのみず楽器"で慣れ親しんでいた訳ですから。
JRお茶の水駅前から駿河台下までの明大通りの両側は「ギターショップのメッカ」とよばれるほど沢山の楽器店が列んでいます。
"おちゃのみず楽器"は、その明大通りと靖国通りとの交差点にあり、アコースティックギター、エレキギター、アコーディオン、ウクレレ、キーボード、デジタルピアノ、管楽器、ヴァイオリンなどなど、とにかくバラエティに富んだお店でした。
今年の一月十四日で一時閉店し十一月には新装開店すると案内がありましたが、店名が変わるのか?分かりませんが、間もなく新装開店のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿