"iPad 2" が発表になった翌日には "iPad" が一斉に値下げされました。
当然の成り行きですが、それまでは "iPad 16GB" Wi-Fiモデルの中古が四万円を切ったら購入してみようかと思案していました。
しかし、昨年の晩秋より数多く出回る様になったにも関わらず、高値安定?で 44,800円の値を付けていて一向に値下げの話はありませんでした。
それが "iPad 2" の発表により、秋葉原では"iPad 16GB" Wi-Fiモデルは、
新品が、35,800円
中古が、32.800円
この値下げに、新製品の良さは分かっているが、直ぐに入手は困難と思い、アキバで "iPad 16GB" Wi-Fiモデルを買ってしまいました。
長くて一年間、半年使えば手放しても良いと思い、AppleCare Protection Plan は不要としました。
帰宅後、母艦になるマックと同期して、"iPhone"と"iPad" 共用のアプリなど取り込んでみました。
手慣れた "iPhone 4" と比べると画面は大きく、この歳のこの目には優しいが、やはり、手に余る大きさに少々辛いモノ感じます。
しかし、"iPhone" には無い "iPad" ならではの面白いアプリもあり、これは遊べるとの印象です。
カメラの有る無しは、今の自分に考量すべきモノではないので "iPad 2" への乗り換えを急ぐ必要も無さそうに感じています。
また、今日のニュースでは、アップルは、このたびの東北関東大震災の被害を重くみて、"iPad 2" の日本での発売を当面延期、初代 "iPad" はマダマダ現行品で有り続ける様です。
0 件のコメント:
コメントを投稿