Translate

2011年3月3日木曜日

iPad,緊急値下げ、中古品も連動?して値下げ

三月三日未明(日本時間)にあった "iPad 2" の発表をネット経由で視た方も多いと思います。

現地、サンフランシスコで開かれた発表会見には、病気療養中のスティーブ・ジョブズ最高経営責任者(CEO)が事前予告なしに登場しサプライズを演出。約五カ月ぶりに表舞台に復帰し、マックファンならずとも安堵したことでしょう。

ネット経由でライブを視た限り、高解像度ディスプレイやSDスロットは付かなかったが、前々から噂されていた新機能の数々が搭載されたりして、初代機を超えるものを感じました。

一夜明けて、秋葉原へ買い物に行きました。
マック売場では、早くも現行製品である "iPad" の緊急値下げのPOPで一杯、それなら買おうかと思案する人達でごった返していました。たまたま行ったヨドバシAKIBA店では、

Wi-Fiモデル 16GB 35,800円
Wi-Fiモデル 32GB 44,800円
Wi-Fiモデル 64GB 52,800円  に値下げです。

次に行ったソフマップMac Collection店では、中古品の価格も、

Wi-Fiモデル 16GB 32,800円
Wi-Fiモデル 32GB 39,800円
Wi-Fiモデル 64GB 47,800円  に値下げされていました。

新製品の "iPad 2" は今月25日からの発売となっていますが、昨年のことを考えると、直ぐに入手することは難しい様に思います。
Wi-Fiモデルは、ソフトバンクとの腐れ縁?も無く、自由に後始末が出来るので取りあえず "iPad" を安値で買って時間稼ぎをする選択肢もありとは思いますが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿