Translate

2010年5月10日月曜日

"アップル丸かじり" とインパクトのある表紙、週刊ダイヤモンド5/15

iPad の予約開始日の今日、私自身は思うことがあり秋葉原へ駆けつけることもなかった。

たまたま用事があり、最寄駅まで行ったついでに書店へ立ち寄りました。
昼時で店内は混んでいましたが、いつものコースで店の奥にあるPC/Mac関連の書架へ進みました。
そこで、真っ先に目にしたのが、週刊ダイヤモンド 5/15号です。

白地に大きく、"アップル丸かじり" とインパクトのある表紙。
普段は手にすることもない週刊誌ですが、マックの文字に反応して手に取りました。
この号の特集が、何と Mac、iPod、iPhoneそして iPadでした。

まず、冒頭で、
iPadは日本でも一大旋風を巻き起こすだろう。
それはライフスタイルやビジネスを一変する、
革命だからだ。Mac、iPod、iPhoneそして
iPadと、アップルはデザインとビジネスモデルで、
常に時代の先端に立つ。それがスティーブ
・ジョブズというカリスマ経営者の哲学である。

と、スティーブ・ジョブズを称えています。
コンテンツとしては、

モンスターマシン iPad 来襲
ビギナーもフリークも使える iPhone
とことん使い倒せ 繁殖するアプリ
もう手放せない エンタメのデファクト
アップルマニア
乗り換え簡単 快適Macライフ

と、26ページから83ページまで、このジャンルでは独り勝ち?で、右肩上がりの業績をあげるアップルの今をサラリと解説しています。アップルファンなら、全てお見通しのようなコンテンツですが、広くアップルを知らしめる機会になるのでは?と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿