Translate

2015年10月21日水曜日

OCT 21 2015 04 29、「デロリアン」が タイムスリップしたあの日なのだ、

1985年に公開のアメリカ映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に、タイムマシンとして登場した、あの「デロリアン」だが、2作目の映画のプロローグの部分でタイムスリップした「未来」が、正に今日2015年10月21日の午後4時29分であった。
2015年10月21日付けで発行された、BTTF完全大図鑑

映画のあのシーンは、まだまだ今の技術では実現できていないが、この日に合わせて、お台場をはじめ日本中でこの映画に因んだイベントが行われていて、映画公開から三十年が経ったことを改めて思い出させてくれた。

この映画(BTTF)はトリロジー(三部作)で、主人公のマーティーとドクが、正に時空を超えて、現代と過去と未来を行き来するストーリーだ。

シナリオには伏線が随所に見られ、何度も見直すとその筋書きの脈絡が分かったりして、奥の深い筋書きには、ただただ感心するばかりだ。

映画の公開から少し遅れてLDが発売になり、BTTF1、BTTF2、BTTF3と買い揃えたが、BTTF2は日本語版がなかなか発売にならずオリジナル版を入手して観た。その後、LDのトリロジー版、DVD版のトリロジー版も買い揃えた。

いつ観ても、どこから観ても、楽しめる「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は、正に時を超えて、誰でもその筋書きにハマッてしまう傑作だと言える。

0 件のコメント:

コメントを投稿