Translate

2015年10月17日土曜日

Photoshop Elements 14、買うか買うまいか思案したが、

月初に、アドビから Photoshop Elements 14 、新発売の告知メールが来ていた。
キャッチコピー、「Photoshop Elements 14 なら、写真やビデオが、かんたん操作であっという間に生まれ変わる」に続く、新機能の説明には気持ちが引かれた。

Adobe Photoshop は、フルバージョンの確か 3.0 からの長い付き合いだ。

その後のアップグレード版には毎度毎度だが二万五千円ほどを出費していたが、クラウドに移行するにあたり、CS のフルバージョンを以て縁を切った。

Photoshop Elements は、その前身である Adobe Photoshop LE からの付き合いで、今日までお世話になっている。

ただ、このところ Photoshop Elements 11 以降は購入していないが、今の自分のニーズに十分と思っていた。
それでも、どれ程にグレードアップしているのか?今頃になって調べてみて驚いた。

これまで、有ったら良いな〜っと思っていた機能が、幾つも追加されていて、なかなか魅力的なスペックに仕上がっている。

買う気は満々だったが、マック版の場合は、そのシステムとして OSX v10.9 - v10.10 が必須であり、今の自分には敷居が高い。
手元の MacBook Pro のシステムのバージョン(OSX v8.5 )を上げれば済む事だが、他の諸々への影響を考えると、Photoshop Elements 14 の為だけには出来ない相談だ。
現状では、MacBook Pro を買い替えるタイミングからになり、今回は見送らざるを得ない。

因みに、バージョンアップ毎に追加されて機能は此処をクリックすると確認出来る。

0 件のコメント:

コメントを投稿