Translate

2006年8月13日日曜日

ソニーが無線LANやブラウザを搭載した携帯デバイス「mylo」を発表

ソニーの携帯デバイス「mylo」は、音楽や映像の再生が可能なほか、無線LAN機能とウェブブラウザを内蔵し、ネットサーフィンのほかメール、Google TalkやYahoo!などのインスタントメッセンジャー、Skypeも利用できる。9月の発売で価格350ドルを予定しているとか・・・日本での発売のアナウスはまだ無い。

ソニー 携帯デバイス mylo

myloとは「my life online」の意味で、IEEE802.11bの無線LANでネットに接続し、オンラインサービスを楽しめるようです。本体には2.4インチのカラーLCDを搭載し、スライドさせることでQWERTY配列のキーボードを使用できます。

1GBのフラッシュメモリが内蔵され、音楽や動画、画像などを保存。MP3、ATRAC、WMAの音楽ファイル、MPEG-4の動画ファイルの再生に対応するようです。
画像はJPEGに対応し、本体のUSBポートやメモリースティック Duoから読み込むことが出来るとか・・・電源はリチウムイオンバッテリーを使用し、連続45時間の音楽再生、7時間以上のネットサーフィン、3時間以上のSkype通話が可能とあります。

ウイルコム 情報端末 W-ZERO3[es]

ウイルコムの情報端末として七月に発売になったW-ZERO3[es]では、シャープのザウルスのしがらみを引きずりつつ、PHSによるメール/ブラウズ機能をプラスしたオフィスユース的な利用とは対照的に、ソニーのプレステの要素を多く含みつつ無線LANによるネットサーフィンやメッセンジャー、Skypeも出来ることで遊び的なツールとして期待したいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿