Translate

2007年10月26日金曜日

秋葉原の石丸電気、全11館一斉にグランドオープンセール

今日二十六日朝十時に、秋葉原の家電量販店では老舗の石丸電気がリニューアルオープンしました。


先月「閉店処分、創業以来最大級の大変身!一品たりとも残しません」と、かなり衝撃的な打ち出し方で、しかも、四店同時の閉店セールを実施。九月下旬から順次閉店し店内の改装工事をしていた石丸電気ですが、今日、秋葉原の全11館一斉にグランドオープンセールをスタートしました。

JR秋葉原駅構内もコーポレートカラーの赤色の広告がアチコチに貼られ、駅前では赤色が目立つ大判の開店セールのチラシが配られ大変な力の入れようです。二十六日から連続六日間、日替りの超特価とか日に二度のタイムバーゲンなどもあり、店内は何時になく大勢の客で賑わっていました。

店名も以前は、一号店、二号店など数字の追い番でしたが、これを、生活家電館とかパソコン館、モバイル館、ゲーム・ホビー館、アイドル館などに改め、何処の店へ行けば良いか直ぐに分かる様にしたようです。
これは、一足早く全店リニューアルオープンしたソフマップも店名を同じように変えていて、アキバでは他店も追従する傾向が見られる様になりました。

私は昨日、プレオープンのDMを手にして行ってきました。改装した店内は明るくユッタリとショッピングが出来る環境造りに徹した?せいか、雰囲気も変わり居心地もよくなった様に感じました。いずれにしても、一昨年の秋に超大型店を出店したヨドバシAkiba館に対抗するための生き残り策とも言えそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿