Translate

2008年2月9日土曜日

たしかに「薄い」ことが分かった MacBook Air ですが

Mac Fanの特集記事やテレビのCMでしか視られなかった、噂の "MacBook Air" を、秋葉原の某PCショップで、現物と初対面してきました。

たしかに「厚み」だけは宣伝文句に違わず、薄くなったことを実感しました。

しかし、既に色々とコメントされている様に「薄く」する為に、アレコレと犠牲になり残して欲しかったモノが無くなり、ガッカリのアップルファンも多いと思います。

これもスティーブ・ジョブスとアップルユーザとのモバイルに対する考え方の葛藤から生じているものでしょうか?

それにしても、2kgを超える iBook や MacBook をモバイルPCと呼ぶのは、現実的ではなかっただけに今回の1.36kgは、やっと、その夢が叶う思いです。

初代の "Air" に、色々と注文はありますが、これをベースに、ユーザのニーズに叶う "Air" が続々と誕生することを願うばかりです。
しかし、価格は高め?格は違うにせよ、同時期に発売の "EeePC" に話題の半分を持って行かれた様な気がしないでもありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿