Translate

2008年1月16日水曜日

"ハローキティー" が可愛い、輝く宝石箱の様なノートパソコン

たまたま立ち寄った新橋駅前のLABI新橋店で、パソコン売場に "ハローキティー" のキャラクタが付いたパソコンがあり、思わず立ち止まってしまいました。

そばの店員に聞いたところ、NECとサンリオのコラボで、サンリオの人気キャラクター "ハローキティー" の生誕三十周年を記念する製品として企画されたモノ。

NECのノートパソコン(LaVie G)をベースとした "ハローキティー生誕30周年記念モデル"、数量限定で予約発売されている様です。それ故、商品見本を展示している店舗も限定的で、見られたこと自体ラッキーでした。

コンセプトは、「ゴールド "ハローキティ"で夜空に輝く星座をデザイン

NECのノートパソコン(LaVie G)をベースとした "ハローキティー生誕30周年記念モデル"

19種類、377個のCRYSTALLIZED-Swarovski Elementsのクリスタルガラスを施した純金メッキのハローキティーのパーツを、高級な質感のグロスブラック色の天板上にレイアウト。
ハローキティーのパーツは中央に、それを取り囲むようハートのモチーフを四個配置。さらに「Hello Kitty」のロゴとハートの輝きを表現した模様をレーザー加工で刻印し、輝く夜空のイメージをデザインとしたモノだそうです。

これは正にハローキティーマニアにとって永久保存すべきお宝、いや宝石箱?でしょう。価格は二十一万円からの様ですが、NECだけでなく、EPSONからの「ハローキティーエプソンA4ノートパソコン」もあるそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿