Translate

2008年1月26日土曜日

一万円を切る電子辞書に、思わず即決での衝動買い

電子辞書 Papyrus
秋葉原で永らく買い物をしている老舗の家電店から決算セールのDMが来ていて、たまたま別件もありフラリと出掛けました。

しかし、取り急ぎ購入する家電製品もなく、液晶テレビの売場で後日のために少々店員と会話してから、店内を一回りして帰ることにしました。

ある階のエスカレータの際に、電子辞書が並べられているのが見えて近づいてみました。最近は辞書を引くにも、あの細かな字を判読する様に読みとる辛さもあり、電子辞書があっても良いかなと思っていた矢先でした。

総決算特価セールといっても、二万円台から三万円台が中心で受験生でもなし、そんな立派なモノは必要無いと、一瞥でその場を去ろうと思っていました。その時、一番端の方にある値札に一万円を切る特価が付いていて、思わずそちらへ歩み寄り手に取ってみました。

S社の "Papyrus" っていう電子辞書です。
小型手帳サイズで100gちょっと、単四乾電池一本で動作するようです。辞書類は国語/英語系辞書+七ヵ国旅行会話/英会話、22コンテンツを収録しているとか・・・私にとって不足は無く、値札を改めて見直してもパフォーマンスは良く、即決での衝動買いをしました。

帰宅後、メーカのホームページで検索すると、2003年8月の発売で希望小売価格は 36,750円だったようです。

五年も前のモノですが、モノがモノですから、それほど陳腐化もしていない?と自分自身では納得しています。グッドショッピング?

0 件のコメント:

コメントを投稿