Translate

2008年1月23日水曜日

知らないうちに "iPod touch" に「New」が付いていた

先日、秋葉原でたまたま立ち寄った店で "iPod touch" にNewのポップが付いているのに遭遇しました。外観は何も変わっていない様に見えましたが、そばに "旧製品" として、同じ "iPod touch" に四千円引きの値札が付いていました。先を急いでいたので、新旧の違いを確認する余裕もなく店を出ました。


帰宅後、気になって調べたところ、ソフトウェアをアップグレードし、Wi-Fiモバイルデバイスにリニューアルしたようです。従来からある "Safari" に加えメール、マップ、株価、天気、メモが追加されています。

今回のソフトウェアアップグレードには、Webクリップやホーム画面のカスタマイズ、"iTunes Movie Rentals" の視聴といった新機能も含まれているようです。でも、"マップ" は、日本では今のところ殆ど利用できないし、"iTunes Movie Rentals" ってアメリカのみのサービスみたいですけど・・・

このソフトウェアアップグレードは、新たに工場出荷されるiPod touchにはあらかじめ含まれ、今までのiPod touchユーザはiTunesを通じて2,480円でダウンロードする必要があるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿