Translate

2008年1月13日日曜日

「iPod解体新書」とは言い過ぎかも知れないけれど

先日、たまたま立ち寄った立川駅前のビックカメラのマック売場に見かけぬ小冊子が置いてあり、すかさず頂いてきました。

学研の発行する "GetNavi" に掲載されたものの別刷りでしょうか?私は購読していないので何とも言えませんが、「iPod解体新書」とタイトルするフルカラーB5版16ページ構成のモノです。各ページのタイトルは、

LINE UP
まずは各モデルの特徴を”原寸大”で体感せよ
異なる機能と魅力を備えた最新4モデルを徹底比較

IPod touch
より直感的に操作ができるマルチタッチスクリーンを採用!
「めくる」「つまむ」
新感覚の操作システムを採用した新時代のiPod

iPod classic
ノートPCに引けをとらないメモリサイズ
驚異の大容量HDD、160GBで動画派も満足

IPod nano
機能に加えてデザイン、カラバリもリニューアル!
動画再生も可能な最強の手のひらモデル

iTunes/iTunes Storeガイド
iPodの魅力を引き出す名パートナー
iTunes Storeで買い、iTunesで管理&再生

iTunes Storeテクニック
いますぐ使える便利ワザ!
iTunes Store、使いこなしテクニック

新iPodシリーズとの相性もバッチリ!
人気スピーカーがポータブルモデルに進化

ACCESSORY
NEWモデル対応アイテムが続々登場!
個性を主張できる
アクセサリーを選べ!

東京方面に向かう中央線の快速に乗車中に読み切りましたが、これからiPodを買おうか?思案している人には参考になると思いました。
なかでも、後半にある、「iTunes Storeで買い iTunesで管理&再生」と「いますぐ使える便利ワザ iTunes Store 使いこなしテクニック」は、既にユーザーになった人でも、意外と知らなかったりして、改めて勉強になりそうです。
最近、秋葉原へ行く用事が無くご無沙汰していますが、アキバ地区のマック売場にも置いてあると思いますが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿