Translate

2009年4月25日土曜日

アップル製品にも特価の値札が付く、大処分セールが・・・

秋葉原の家電量販店では老舗の石丸電気ですが、本店とゲーム・ホビー館を完全閉店するとダイレクトメールが届きました。両店舗を統合して新たな本店を開店するためのリニューアルで、四月二十四日から大処分セールを始めるとの告知でした。


別件もあり、アキバへ行ったついでに立ち寄ってみました。大処分セールの初日とあってウィークデーでしたが、店内は何時にない客の入りで熱気さえ感じました。
どの商品にも特価の値札が付き、在庫限りの売り尽くしとあって、値頃感のある薄型テレビやDVDレコーダーなどの売り場は商談中の客を多くみました。

家電中心の本店でしたが、数ヶ月前にパソコン専門店を閉じ、本店へ移動してきたこともあり、パソコンもこちらの店舗にあります。家電はしばらく用がないので、パソコンフロアーを一巡し、マックの展示してあるコーナーへ行くと、珍しく,アップル,の商品にも特価の値札が付いていて少々ビックリ。

なかでも "Mac Pro G5" の特価が十万円引き(308,800円→208,800円)だったので、これはこれは思い切った値付けだと思いました。私自身はデスクトップのマックに当分ご縁がなさそうなので、型番を失念しましたが、たぶんMA970J/A?

展示品で少々キズありと値札に添え書きがありましたが、一見では美品の様に思えました。こんなバカでかいマックは私には無縁ですが、DTP絡みのプロであればお買い得かも知れません。
どこの店舗で買っても価格は同じが原則のアップル製品ですが、こんな値が付くこともあるようで、大処分セールの恩恵に預かる人はラッキーかも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿