Translate

2009年4月28日火曜日

絶対行くゾォ〜、サイモン&ガーファンクル東京ドーム公演

サイモン&ガーファンクルが1993年以来十六年ぶり三度目の来日公演すると聞いて
何があっても必ず行くと決めた。

レーザーディスクと当日のチケット二枚

私が社会人になった1964年、時を同じくしてサイモン&ガーファンクルもアルバム "水曜の朝、午前3時" でデビューした。

 "ミセス・ロビンソン" 、"サウンド・オブ・サイレンス" 、"スカボロフェア"、 "アメリカ" 、"早く家に帰りたい"、 "ボクサー" 、"明日に架ける橋" などなど、今でも思わず口ずさんでしまう。

その昔、パイオニアのレーザーディスク・プレーヤー"CLD-99S" を買った時、一緒に買った LD が、"サイモン&ガーファンクル・イン・セントラルパーク" と "オフコース 武道館(解散)コンサート" だった。
何度も何度もリプレイしたが、いよいよ正真正銘のライブに行かれそうだ。

東京公演は、七月の十日と十一日。東京ドームでのコンサートだがチケットが取れるか?近所のローソンへ行き、慣れない手つきで予約機(Loppi)のタッチパネルを操作。「十一日」の土曜日は完売と表示され、直ぐに前の画面へ戻り、「十日」で同じ操作を繰り返した。

最後の「はい」をタッチして、どんな結果になるのか?ちょっと緊張したが、予約完了の画面が出て「S席」を二枚ゲット。今回が彼らの最後の来日公演になるかもしれないと思うと、なんだか今からワクワクする気持ちでいっぱいだ。絶対行くゾォ〜、東京ドーム公演!

0 件のコメント:

コメントを投稿