Translate

2009年5月8日金曜日

秋葉原のツクモパソコン本店IIIが "ツクモMac王国" にリニューアル!

今度の土日は、久々の夏日になるとの天気予報が信じられないような雨の中を秋葉原へ行ってきました。連休明けのこともあってか?心なし人影も少なく表通りはもちろん、裏通りもストレスなく歩けました。

いつものコースで歩いていて、ツクモパソコン本店IIIの前でハタと足を止めました。何やら工事の業者がたくさん出入りしていて正にリニューアルの真っ最中でした。

今までは、ウインドウズPCを主力とした店舗でしたが、既に一部ですが、商品が並べつつあり、何と何とマッキントッシュのオンパレードで、今度はマックの専門店になるようです。

左側はマックと周辺機器?、右側はiPodとその関連グッズで、その奥は携帯になる?ようで、いずれも新品で中古品の販売は無いようです。

今日明日はリニューアルの作業があり、十日の日曜日に "ツクモMac王国" としてオープンするようです。ラオックスのマック専門店だった元 "The Mac Store" の建物のすぐ近くのところで、アキバでも一番人通りの多いエリアです。

余談ですが、昔々、この店の前あたりで、暑い日も寒い日も朝から晩まで、四五人の男女が呪文を唱えるように「マハポーシャ〜ドスブイパソコンヤスイヨ〜」と声を嗄らしながら、チラシを配っていたのを思い出しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿