Translate

2010年4月12日月曜日

"CS4" UG版を買っておいて良かった、"CS5" 新発売!

アドビから "CS5"(SUITE 5) を新発売とメールが来ました。
しかし、アドビならではのデザイン的に凝ったメールだった為か? 私の MacBook Proのメールアプリ "mail" は、学習機能により迷惑メールの範疇にあると判定して、ゴミ箱へ直行していました。


"CS5" 発売の噂もあったりして、虫の知らせか? "CS4" のアップグレード(UG)版を、買っておいて良かったと内心は思いました。

それも、つい先日のことで、"Photoshop CS4" と "Illustrator CS4" だけ秋葉原で買いました。
早速、アドビのホームページへアクセスしてみましたが、ここぞとばかりにWebデザインで飾り立てたページで、カーソルを何処へ持って行って良いのか迷うほどでした。
なかなか見たいページへ辿り着けず、嫌になって他のサイトのプレス発表の記事を読むことになりました。

2008年10月以来のメジャーアップデートで多くの新機能も付加されたようですが、今の私には使いこなす術も必要性も無いように思われ斜め読みで済ませてしまいました。

主な必要システム構成は、
 インテル マルチコアプロセッサー
 Mac OSX v10.5.7または v10.6日本語版
 1GB以上のRAM
これでは、私の Old Macにはインストール出来ないし、"CS5" には当分ご縁も無さそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿