Translate

2010年4月27日火曜日

マックの事では頼りになった "イケショップ" が、

最近は、秋葉原へ行っても、普段は通ることが無い、中央通りからひとつ東側にある道を歩いていて、何気なく見上げた視線に "イケショップ" の看板がありました。

アキバで  "イケショップ" と言えば、Macに関して、ソフマップ、ラオックス、ツクモと肩を並べるほどの店で、マックワールドにも出店したほどでした。

それが、五年ほど前になりますが、経営の行き詰まりからか?閉店してしまいました。

その後は、PC関連グッズを売る店、たしか、サンコーレアモノショップ?へ衣替えしていて、私の記憶から消えていました。

たまたま、今日の夕方、反対側の歩道を歩いていて、当時と同じ場所に "イケショップ" の文字が目に入りました。

直ぐに車道を横切り、店に入ってみましたが、淡い期待も空しく、Mac関連の商品は無く、細々したPC関連グッズだけが展示されていました。

何とも腰が引けた思いでしたが、店員に問いただそうとしたところ、「Macは扱っていませんが・・・」と先に言われてしまい、返す言葉もありませんでした。

どうも、私と同じ様に問いかけた人が多くいたようです。
店自体は変わらず、ただ単に店名を "イケショップ" と改名したようでした。

同じ店名にした理由は分かりませんが、少なからず、落胆したマックユーザが多くいたように思います。
老舗の店名にあやかっても、ビジネスが成功するとは限りませんが・・・昔を知る者にはただただ紛らわしいだけでの事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿