Translate

2011年6月5日日曜日

iPhone 4、保証内修理で新品交換に、

私の "iPhone 4" ですが、ホームボタンのタップ操作が、不確実な動作を繰り返す様になり、二週間ほど前に修理を依頼しにアップルストア銀座へ出掛けました。

四階の Genius Bar での診断では、申告した不具合が発生する可能性は有りと判定されました。

新品と交換してくれる事になりましたが、"iPhone 4" のデータを親機となる Mac にバックアップしておく必要があると言われ、出直すことになりました。

それから二週間ほど経った今日になって、親機の Mac を携えて再度出かけました。

週末だった事もあり、昼過ぎにネットで Genius Bar の予約したところ四時過ぎの時間帯しか空いていませんでした。仕方なく有楽町と銀座界隈で時間を費やし定刻にチェックインしました。

予想通りの込み合いで十五分ほど待たされた後にカウンターへ呼ばれました。
先日、貰っていた「サービス見積書」をスタッフに提示することで、すぐに SIM の交換作業になりました。その後、持参した Mac とのネゴシエーションを行い、初期設定は全て終了。

次に、返却する "iPhone 4" ですが、「設定」で「 RESET」 へ移動し「全てリセット」を所有者自らが実行する事で、こちらも終了になりました。

所要時間は約十五分ほど、新品の "iPhone 4" を手渡され、呆気なく Genius Bar を後にしました。
 "Genius Bar 修理確認書" によると、修理代金は、21,714円でしたが、購入から一カ年以内で、未だ保証内修理の扱いでしたから、請求代金としては無料の扱いでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿