Translate

2011年6月8日水曜日

"Mac OSX Snow Leopard" パッケージ版が店頭から消える?

秋葉原で、あの忌まわしい事件があってから三年目の今日、たまたま現場となった交差点を通りました。

交差点角に二メートル幅ほどに花束が手向けてありましたが、脇を通る人もその意味を知ってか知らずか足早に通り過ぎて行きました。

今日は、そこから近いマックの専門店へ行き "iLife 11" を買いました。

我が家では、複数あるマックのいずれもが "iLife 9" で済ませていますが、そのうちの一台だけにインストールするためでした。

アップル純正のアプリは一カ所に纏めて展示してありますが、何と "Mac OSX(Snow Leopard)" のパッケージが見あたりません。傍らに居た店員に問いただすと、昨日で販売を終了したとのこと。

先日の WWDCで "Mac OSX(Lion)" の発表を受けてのこととは思いますが、何と素早いこと・・・何事も秘密主義はアップルの常套手段で驚くにはあたりませんが、買いそびれた人はお気の毒さまです。これがパッケージ版としての最後の品になってしまいました。

帰宅してみると、アップルから "Mac OSX(Lion)" を Mac App Store で、七月から新発売のメールが来ていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿