Translate

2011年11月3日木曜日

Leopard ではダメ? iOS 5 と iTunes 10.5 によるWi-Fi同期

"iOS 5" とマックの "iTunes 10.5" により、"iPhone 4S" が Wi-Fi経由でも同期を取る事が出来るようになったらしい。それで、早速この便利な機能を試すことにしたが、"iTunes 10.5" の設定画面で、予めクリックしておく「Wi-Fi 経由でこの iPhone と同期」が見当たらない。


自分のMacBook Proのシステムは Mac OS 10.5.8(Leopard)だが、"iPhone 4S" もマックも何度か再起動してみたがダメ。

事前に聞いていたシステム要件では、
Mac OS10.5(Leopard)と "iTunes 10.5" が必須と理解していた。

しかし、Netで色々と調べてみたところ、"Mac OS10.6.8(Snow Leopard) or Later" とすべきところで "Mac OS10.5.8〜" とミスってしまったのか?あるいはベータ版まではOKだったのでは? とのウワサも流れていた。

一方、問い合わせに対して、Mac OS 10.5.8(Leopard)には非対応と、アップルのサポートがアナウスしているとの情報もある。もちろん "Mac OS10.7(Lion)" では文句なくOKのようだ。
今のところ、全くのお手上げ状態で、恐らく諦めることになるだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿