Translate

2006年2月26日日曜日

AirMac Extremeカードの新品と中古品の違いは

秋葉原でマック用の無線LANカードを買ってきました。eMacへ装着する予定でAirMac Extremeカードの中古品です。

行く前に調べたところeMacでは、出荷時期によりAirMacカードに対応するモデルとAirMac Extremeカードに対応するモデルがあることが分かりました。私のeMacは、Mac OS9とMac OSXの両方が起動する最後のモデルでAirMac Extremeカードが必要でした。

AirMac Extremeカード
ラォックスの「The Mac Store」では、新品が8,820円、中古は7,854円。なお、ソフマップの「Mac Collection」での中古は6,980円でした。
中古品は「カード」のみの販売。新品はパッケージに説明書とCD-ROMが同梱されているようです。

しかし、面白かったのは、対応OSが、中古はMac OSX v10.1.3以降、新品ではMac OSX v10.3以降と値札に書かれていたことです。

店員に聞いたところ、ハードウェアは同じで、新品の場合は添付のCD-ROMにあるAirMacのドライバがMac OSX v10.3以降に対応しているとのこと。それ故、中古品といっても、必要に応じてドライバをダウンロードすればTigerでもOKと言っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿