Translate

2009年2月11日水曜日

未開封の "Netscape Navigator Ver.2.02 for Macintosh" をゲット

今さら懐古趣味になるかも知れませんが、1990年代半ばのシステムである "漢字talk7" の環境を作ることになり、色々と昔のハードウェアやソフトウェアを集め始めました。

ハードウェアは、取りあえず動作の確認が出来ている "Power Macintosh 7600/200" を使うことにして、"漢字talk7" については、"7.5.5" にするか "7.6.1" にするか?集まったソフトウエア次第と考えています。

当時は沢山のアプリを持っていましたが、バージョンアップやハードウェアの買い換えなどで、保管してあるのか?既に捨ててしまったのか?定かでないモノも多くあり、おぼろげな記憶を辿り押し入れの中などを探索中です。

そんな折り、秋葉原の裏通り、中古PCパーツを取り扱っている店へフラリ立ち寄ったところ、中古ソフトウェアのパッケージが山と積まれていました。
これ幸いと、その山を右から左へ積み替えるようにして物色したところ、多くはウインドウズ用でしたが、見慣れたパッケージにハタと手が止まりました。

"Netscape Navigator 日本語版 Ver.2.02 for Macintosh" でした。未開封で "Navigator 日本語版 Ver.3" への無料バージョンアップの特典も付いていたモノでした。
裏を返すと、"漢字talk7.5" 以上のシステム環境が必要とあり、これ幸いと迷うことなく買いましたが、価格は百円でした 。こんな古いモノでも探せば有りそうなのがアキバの良いところかも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿