Translate

2009年8月11日火曜日

iPhone 3GS は新規の方がベターって、ウソ?

偶然にも、携帯電話が専門のテクニカルライターと自称する方のブログを見る機会がありました。

新規購入と機種変更に掛かる費用の対比をしていて、
「"iPhone 3GS" は新規で購入するのがお勧め」って書いておられますが、何かボタンの掛け違いがあるように思います。
「"iPhone 3G" から "iPhone 3GS" へ機種変更すると、"iPhone 3G"の端末料金の割引が無くなり、月々の負担が増える」とも・・・これは分かります。しかし、
「新規に買えば、価格はとてもリーズナブルで納得できる "iPhone 3GS" は新規購入なら強力にお奨め、"iPhone 3G" からの機種変更は負担が増すので、出来ればあと一年待ちたい」と結論づけています。

新規に買えば安いのは分かってますが、手元に残った "iPhone 3G" の維持管理費はどうする積もりですかね?使わずにただ持っているだけでも月に四千円弱は掛かる勘定でが・・・

つまり現実には、二台持ち状態になるのに、それをスッカリ忘れて?いるようです。

携帯電話に精通している方?のブログの考察にしてはチープ?、正直言って面食らいました。上手の手から水が溢れるって言うか、知ったか振りでしょうか?


蛇足ですが、
二台持ちから、その後、旧端末の "iPhone 3G" を途中で解約または譲渡、料金プラン変更などをすると、iPhone for everybody の解約になり、9,975円の契約解除料が掛かります。
そのような事案が前々から想定されるなら、機種変更をして、何の縛りも無くなってから手続きした方がベターだと思いますが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿