Translate

2009年8月29日土曜日

お台場の ガンダム は、ちびっ子ファンも意外に多かった?

八月の最終週の週末に連れがあり、お台場へ出かけました。

東京テレポート駅からフジテレビのイベントに向かう大勢の人々と暫し一緒の歩き、途中で、その列から離れデックスやアクアシティーを遠目に見ながら潮風公園へ向かいました。

公園に近づくと植栽された木々の梢より高く、上半身が丸見えの ガンダム の後ろ姿が見えてきました。
潮風公園で東を向いて立つガンダム

人気アニメ 機動戦士ガンダム の放映三十周年を記念して制作された実物大の ガンダム、全長18メートルの巨大な立像です。
ズームの無い iPhone 3Gでも何とか撮れた?
場所は潮風公園のド真ん中、お台場で、唯一キャンプの出来る広大な広場の中央に ガンダム が青空をバックに、地をシッカリと踏みしめるように立っていました。

八月も終わりに近づいた日でしたが、意外に空いていて押すな押すなの混乱も全くありませんでした。

周囲を見回すと、若者の姿が多いのは当然として、ヤンママとちびっ子の姿が多かったのが印象的でした。ここで "ガンダム" が見られるのもあと数日、台風の接近も予想され、明日から雨模様とか?恐らく今日がラストチャンスかも知れません。



0 件のコメント:

コメントを投稿