Translate

2009年12月13日日曜日

お台場海浜公園は暖かく波静かで、

師走もはや半ばになりかけ、日々の寒さも身に凍みる思いですが、昨日は、たまたま南からの低気圧の通過で一ヶ月も季節が後戻りしたような陽気でした。

Photo by iPhone 3GS






それで、今年は最後になるかと思われるお台場海浜公園へ散歩に行って来ました。

このところ、日中の気温は十度ほどですが、この時ばかりは二十度に届くかのような暖かさで、浜辺で遊ぶ幼児の姿も多く見られました。

満潮も過ぎ、潮が引き始めた時刻で、ウインドサーフィンに興じる若者の姿も無く、沢山のユリカモメとカルガモが波打ち際まで来て餌をあさっている姿がありました。

寒い時期ですから、背後の商業施設から海辺は降りてくる人の姿は少なく、上の方のウォークボードを歩く外人観光客の姿ばかりが目立っていました。

秋以来、大規模なリニューアル工事中のアクアシティーはいくぶん人影が少ないようですが、都内では初めてのアウトレットが出来たヴィーナスフォートへの道は長蛇の列が続いていました。

これからお台場も夜のライトアップとイルミネーションもいっそう鮮やかになり昼夜問わず賑わうことでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿