Translate

2010年1月1日金曜日

東京タワーの展望台も "2009" から "2010" に変わり

第60回の "紅白" も白組の勝利で終わり、次の番組 "行く年来る年" の冒頭で、芝増上寺からの生中継が放送され、思わず見入りました。


今さらながら、境内を埋め尽くす人の多さにただただビックリ。そこの普段を知っているだけに初参りの人々の熱気に圧倒されるような思いでした。

混雑を避けるように、それから小一時間くらいしてから現地へ行ってみました。
既にNHKの中継車も帰り支度をしていましたが、本殿へ続く人の列はまだまだ長かったです。
それでも、境内が結構広いので、苦もなく歩けるほどでした。

夜が明けてから再度出直してくることで本殿には上がらず、年明けの雰囲気だけを肌で感じつつ一周してきました。

見上げる東京タワーも、展望台のイルミネーションが一昨日までの "2009" から "2010" に変わり、年の始まりを明示しているかの様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿