Translate

2011年10月11日火曜日

iPhone 4S、"KDDI" に乗り換える理由が見当たらない?

"iPhone 4S" の前評判は上々の様に伝えられています。

今回から二社(KDDIとSoftBak)による競売になり、コストが最大の関心事でしたが、発表された両社の料金プランを見る限り大差は無いようです。

確かに、新規購入時の本体代金だけは "KDDI" の方が安いですが、その他、料金プランを含めるとソフトバンクの方が若干?安いようです。

あとは、電波の繫がり易さですが、こればかりは、その土地土地で電波の強さも様々で、実際に実機で試してみないと分からないことも多くあるようです。

自分としては、2008年発売の "iPhone 3G" から二回の機種変更をして来た訳ですが、 "KDDI" に乗り換える強い理由も無く、今回もソフトバンクで機種変更する積もりでいます。

料金プランバリュープログラム(i)は、"iPhone 4" の時と同じですが、 以前、新規購入と機種変更とでは本体代金に差が有りましたが、"iPhone 4S" では、同額になっています。

その他、"iPhone 3G"と"iPhone 3GS" の契約者が "iPhone 4S" に機種変更する場合には、特典が有りますが、"iPhone 4" の契約者には何の特典も無いのが口惜しい。しかも、昨今の超円高も、本体価格に反映されず納得のいかないところです。

総じて言えば、今回から競争原理が働き、価格競争も有り?と期待しましたが、どっち付かずの空振りだったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿