Translate

2011年10月15日土曜日

iPhone 4、SIM無しでは iOS 5 に出来ない?

"iPhone 4"を"iPhone 4S"に機種変更する人で、"iPhone 4"を"iOS 5"にアップデートを予定している場合は、"SIM"が挿入されているうちに実行した方が面倒がありません。

ソフトバンクのSIMロックされた"iPhone 4"は、ソフトバンクのSIMカードが挿入されていない状態でアップデートを実行すると、アクティベーションが出来ないため、システム設定も完了できず、その結果、動作しなくなるようです。

私は未だ"iPhone 4S"は未入手ですが、
二年前、"iPhone 3G"から"iPhone 3GS"に機種変更してから、"iPhone 3G"をアップデートしようとした時に経験済みで(アップデートの)途中で、「"SIM"を挿入して下さい」とメッセージが出て先へ進めなくなりました。

なお、ソフトバンクでの機種変更が既に終わっている場合は、一時的に"iPhone 4S"から"SIM"を抜いて"iPhone 4"に挿入すればアップデートは完了出来るはずです。

また、"iPhone 4"を解約する時やKDDIへ乗り換える場合は、必ずソフトバンクの"SIM"が手元にあるうちにアップデートする必要があるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿