Translate

2011年10月5日水曜日

iPhone 4S だけが発表になり、

深夜、眠気に堪えて、アップルの新製品発表会をインターネット経由のライブで視た方も多いと思います。しかし、前々から噂のあった"iPhone 5"は影も形もなく、マイナーチェンジと伝え聞いていた"iPhone 4S"だけが発売になるようです。


"iPhone 4"を買ってから一年と二ヶ月あまり、マイナーチェンジなら今回はパスと決めていただけに、発表の内容に食指が動き、翻意も有りと今朝になって思い直しています。

発表では、現行の"iPhone 4"よりCPU性能が2倍、グラフィックス性能が7倍もアップ、酷評だった?アンテナ性能も改善されているようです。

また、従来からオマケ的な要素が強かったカメラ機能も、5層レンズ構成の800万画素(3264x2448、f/2.4)を採用し、A5プロセッサにより、イメージセンサー処理やホワイトバランスなどが改善されたようです。その他、動画は1080p HDに対応し、手ブレ補正やノイズ低減機能なども付加されたとか……
マイナーチェンジにしては、諸々がそれなりに評価できる内容で年内には入手したい気持ちになってきました。

それに、今回から3GとCDMAの両方に対応したため、二社(KDDIとSoftBak)による競売になります。それ故、通信網やサービス面はもちろん、本体代金や通信料などを加味して、インフラの選択が出来る様になり、利用者としては双方の出方が注目されるところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿