Translate

2013年2月1日金曜日

"iPad mini"、新品より入手困難な?中古品をゲット

"iPad mini" だが、秋葉原で、発売から三ヶ月余が過ぎても「予約要」だ。
生産が少ないのか?売れ過ぎているのか?

車内でも、コーヒーショップでも、スマホ片手の人は多いが、スマホより大型のタブレットは、それほど見掛けない。取り分け "iPad mini" を見掛けるのは、ごく希だ。

他のタブレットと比べ、飛び抜けた魅力も無いし、コストパフォーマンスも良いとは言えない。
それに加えて、ショップへ行っても、在庫無しで、予約しろと言われる。納期を問えば、どこのショップでも「分かりません」の一言だ。聞いた話では、アップルが明言しないため、何とも応えようがないのが本音らしい。

数日前に、別件で秋葉原へ行った折りに、マック専門のショップへ立ち寄った。

もちろん、「予約承ります」 となっていて、まだまだ、その場で買える状況ではないと思いつつ、中古品の売場へ向かった。

MacBook Proや MacBook Airなどが、何時もの様に沢山並んでいた。MacBook Proは昨暮れに買ったばかりで当分は用なしだが、iPadの方へ足を向けた。

iPadは、1st, 2nd, 3rd, 4th と、どの世代も在りだ。因みに、iPad(1st)は、美品だが既に半値に近い。
ひとつひとつ値札を確かめていると、何と "iPad mini" が三台並んでいることに気付いた。
 "iPad mini"/16GB with Wi-FI
 "iPad mini"/64GB with Wi-FI + Cellular
 "iPad mini"/32GB with Wi-FI + Cellular

店員の話では、"iPad mini" の中古品が出ること自体、今のところ、かなり珍しいらしい。
それも、"iPad mini"/16GB with Wi-FI は、滅多に無いとのこと。躊躇無く、中古品だが、その場で買ってしまった。

開封されていたが、付属品は未使用状態で欠品も無く、もちろん、本体は美品。発売は三ヶ月ほど前から故に、使われていたとしても、それほどの時間は経過していない。

手に取ってみれば新品同様で、いま持っている "iPad" より、処理速度が速くストレスが少ない。それ故、"iPad mini 2nd" が出るまでは、気軽に、手軽に、これで遊べそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿