Translate

2006年1月22日日曜日

W-ZERO3がAirMac BaseStationにコネクト

「PCでもない、ケイタイでもない、オール・イン・ワン端末」と鳴り物入りで市場導入が始まったウィルコム(旧DDIポケット)のPHSモバイル端末「W-ZERO3」は、音声通話/AIR-EDGEデータ通信/無線LANデータ通信の3つの通信が出来るPHS端末です。
モバイルPHS端末 W-ZERO3
このPHSモバイル端末「W-ZERO3」は、AIR-EDGEデータ通信と無線LANデータ通信でインターネット網へ出て行きます。ここで一番心配したのが無線LANデータ通信でした。

一応、Wi-Fi準拠ということでAirMac BaseStation Extremeにもコネクトできると頭では考えていましたが、コネクト成功までは喜べない心境でした。

AirMac BaseStation Extreme
しかし、無線LANの設定画面で、すでにAirMac BaseStation Extreme の存在を認識している事がわかり、次にWEPキーを入力すると難なくインターネット接続が出来てしまいました。

私のAirMac BaseStation Extremeは、アップルがWi-Fi準拠の宣言をする前の出荷モデルで、多少心配していましたが結果オーライで安堵しています。
とりあえず自宅の無線LANにはコネクト出来たので、天気の良い日を見定めて駅や繁華街でのホットスポットを探してモバイルPHS端末「W-ZERO3」の使い勝手を調べてみたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿