Translate

2007年4月30日月曜日

連休中のお台場

天気に恵まれた連休二日目にりんかい線でお台場入りしました。りんかい線は大崎駅から地下へ入り海底トンネルを経由してお台場の地下を走っています。テレポート駅で長い長いエスカレータで地上に出ると太陽が一層眩しく感じました。

この駅で下車した人の多くは、フジテレビへ向かう人とビーナスフォートへ向かう人に別れお互い背を向けるように歩き始めます。私は、これから夏にかけてお花畑になる、人影の殆ど無い草地をアクアシティの方向へユックリと歩きました。








アクアシティの前の海浜公園が見下ろせる展望デッキへ出て、アマチュア無線の430メガをワッチしてみると、連休中にも拘わらず交信してしている局が少ないように思われました。たまたま聴こえる局には沢山の局が一斉にコールするためハンディ機の小電力ではなかなか応答が得られず時間を費やしましたが、何とか二局ばかり交信出来ました。

7N*EX/1 山梨県大月市扇山 1136m FM  432.920MHz  His 55 My 55
8*1*C/1 千葉県木更津市鹿能山 320m FM  432.960MHz  His 59 My 59

■交信には免許を受けた430メガ帯のFMトランシーバー(最高出力5W)を使用しています。

Kenwood UHF Transciever TH-F7









0 件のコメント:

コメントを投稿