こんどもソニーのテレビを買う積もりで石丸電気本店へ直行。我が家では昔から家電製品の多くを此処で買っていて、値段を調べつつアキバの家電店をハシゴする習慣?はありません。少なくとも今までは、各店ともそれほど価格の開きが無いので時間の浪費と考えていたからです。
ソニーの薄型液晶テレビ |
テレビの売場へ行くと意中の20型の薄型液晶テレビには「119,800円」と値札が付いていて、型落ちの20型モデルは84,800円でした。新製品と言っても、普段使う機能ではそれほど違うことはないと思いつつ、「新製品の方はもっと安くならないの?」と店員に聞いたところ、「99,800円で如何ですか」っと、予想もしない返答があり、こちらの方が予期せぬ値段にビックリ。実を言ってこの製品は19日に発売になったばかり・・・
この返答を持って、ヨドバシAkiba館へ行きました。
目当てのテレビには石丸電気と同じ価格が付いていて、おもむろに「幾らになる?」って聞いたところ、頭に手をやりながら「新製品ですから、これでお願いします」と値札を指さしました。「石丸電気は十万円を切っているよ」って言うと、「エ〜ッ」と絶句? 10%のポイント還元分を差し引いても高いし、発送料も有料で価格差は詰まらない。
この場での値引き交渉は無理と思い、直ぐに石丸電気へ舞い戻り、20型の薄型液晶テレビを買いました。廃棄する13型カラーテレビ「CITATION」のリサイクル費用額を更に値引きしてくれて、テレビ単体の価格としては96、000円ほどの支払いで済みました。ラッキ?ー・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿