Translate

2008年3月25日火曜日

内蔵バッテリーの交換に6,800円もかかるの? "iPod" は

今まで重宝に使っている "iPod" ですが、バッテリーの充電間隔が短くなってきていて、そろそろバッテリーの取り替え時かな?っと思う様になりました。

iPod
恐らくアップルに戻して交換になるはずで、いったい幾ら位い費用が掛かるのか、ネットで調べてみて驚きました。

以前は、"iPod" 全機種一律で15,750円とあり、思わず絶句。
買い換えた方が "オトク" と思うほど高額だったバッテリー交換ですが、一昨年、一気に6,800円まで値下げされていました。
確かに半値以下への値下げです。

しかし、たかだかバッテリーの交換に 6,800円も掛ける価値があるのか?この際だから、新しい "iPod" に買い換えるのか?悩むところだと思います。
余談ですが、今年の二月、1GBモデルの "iPod shuffle" が 9,800円から 5,800円に値下げ、新たに2GBモデルの "iPod shuffle" が 7,800円でラインナップに追加されました。これらの保証期間が過ぎる来年から、このバッテリー交換の費用の見直しはあるのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿