Translate

2008年3月9日日曜日

12インチ "PowerBook G4" の中古品が増え始めて

この土日、秋葉原では、アップルの新製品、モバイル型ノートパソコン "MacBook Air" について、"緊急入荷" のPOPも見られ、品薄感を感じさせないような雰囲気でした。
12in. PowerBook G4

某PCショップの店員の話では、最近になって、12インチの "PowerBookG4" を手放す人が多く、中古品としての買い取りも急増しているとか? その多くは "MacBook Air" への買い換えだと言っていました。

しかし、話し半分で、100%は信じがたい事ですが、12インチの中古品が増えている事自体は事実のようです。

現在、この12インチ "PowerBookG4" の中古価格は、つい最近の新MacBook ProやMacBookの登場で、値下がりしていて、五万円台から十一万円台までとなっています。

この12インチは、2003年1月から2005年2月までに四回リリースされ、1.5GHzと1.33GHz、1GHz、867MHzの四モデルがあり、いずれも、最新OS(Leopard)がインストール可能な仕様。「捨てる神あれば拾う神あり」で、ここに来て、にわかに注目されているようですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿