Translate

2008年5月18日日曜日

アップルストア渋谷店のショーウインドのディスプレーはとても鮮やか

普段は渋谷へ行っても道玄坂から東急本店通りと渋谷センター街を抜けて東急ハンズのある宇田川町の辺りを行きつ戻りつしていてパルコやマルイのある公園通りへは久しぶりでした。

公園通りの中程にあるアップルストア渋谷店ですが、アップルの直営店として二年前の夏に開店し、都内では銀座店についで二店舗目です。

アップルストア渋谷店

実のところオープン当日に私も渋谷店の前までは行きました。しかし、開店を待ちわびて列んでいる人の多さにビックリ。

その大行列は、店前から公園通りを登って、代々木国立体育館からズーッと先の方まで延びているらしく、最後尾を確認する気にもなりませんでした。

ただただ八月の炎天下に辛抱強く列んでいるマックファン?を見て、心強いモノを感じました。
結局、その時は外からちょっと店内を垣間見ただけでその場を去っています。

それから、二年弱ですが、たまたま渋谷公会堂の方へ行く用事があり、アップルストア渋谷店の前を通ることになりました。

それで初めて入店してみましたが、それほどの混雑もなく中を見て回れました。

基本的には銀座店と同じ様な雰囲気で少々こちらの方が狭いようです。
二階もあるようでしたが、アキバでも見られる様なサードパーティーの商品展示らしく今回はパスしました。帰り際に、歩道に面した部分のショーウインドウの飾り付けが目に鮮やかでワンショットしておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿